★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



高野山の旅① ~奥の院編~ 

久し振りに、高野山へ参ってきました。
流石にこの季節、暑いですね
SANY000444.jpg
まずは、奥の院に行きました。
正直、ここは、いつもいろんな人のお墓があり、
ちょっと苦手です。
でも、一緒の友人は、初の高野山参りなので、
そこは行きたいと言うもので・・・SANY000644.jpg

途中から、雷ゴロゴロ鳴り出して、小雨の天気雨など降り、
なんだか不思議な気分で、ちょっと気分上々SANY0008443.jpg
この方達に、皆さん、お水をかけるのですが、
それも、ちょっと抵抗あり。
疑問です。
なので、写真だけ撮影。
SANY001244.jpg

それでも、やっぱり聖地。
いろんな現象も起こります。
そして、やっぱり清々しい場所ですね。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

宿坊

1度だけ宿坊泊まったんですyo。
精進料理、食べたいなぁ、、、

雪見酒~

紫月 聖さん、こんにちは^^

高野山にはもう随分行ってません。
多分、大学時代のお正月に行った記憶があり、雪が深深と降っていて雪見酒をした想い出があります(笑)
僕もあちこちの神社仏閣を訪ね歩いていますが、ここだけは本当に空気がピーンと張り詰めている感じがします。 宗派はちがいますが、永平寺もそんな気がします。

猫姫さま。

え~~
良いなぁ。
私も、高野山の宿坊泊まりたいって
思ってるんですe-420

cyaz さま。

こんにちは!
そうですよね。
空気違いますね。

雪が降ってる時期にも行ってみたいなぁ。
永平寺!!
一番大好きなお寺で、ここに出家したいとまで
思った程です(確か女性は無理)笑。

友人が~

紫月 聖さん、おはようございます^^

実は僕の大学時代の友人が、永平寺のそばで坊主をしています(笑)
雪の降るときに来いと言われるのですがとてもとても(汗)
ちなみに僕のオヤジは福井県生まれです^^
オフクロはバリバリの大阪のオバハンです(笑)

cyaz さま。

こんにちは!

そうなんですか@@
雪の時期行きたいです!!
なんだか羨ましいな~~e-352

お父様が福井出身なんですね。
永平寺の、体験修行に、行こう行こうと
思い、まだ行けてません。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
