★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



同窓会

先日、小学校の時の同窓会がありました。
同窓会自体、結構少ないのだけど、開催される時はいつも用事で参加出来ず、
やっと今回、参加出来ました。

子供の頃で、一番思い入れのある先生の時のクラスだったので、
先生も来て下さり、とても嬉しい時間でした。

先生は、定年退職され、その後、海外留学をされたり、コーラスやオカリナ演奏など
精力的に活動され、日々忙しく時間を過ごしておられるみたいで、
憧れてしまいました。

当日参加されていた懐かしの面々も、皆、立派になっていてビックリです。
警察官や看護師、教員、銀行員・・・
安定した生活の人が多い(笑)

10年以上振りに会う人が殆どだったのだけど、
子供の頃の面影はそのままで、でも、大人になっていて一緒にお酒を飲んでいる。
なんだか、とても不思議な光景だな、と、しみじみ感じながら、
良い時間を過ごしました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

今秋に~

紫月 聖さん、こんにちは^^
小学校・中学校は同窓会がなくて寂しいですが、高校の同窓会は今年秋にあります。
前回から5年経ちました。その間、色々経年変化している友人に会えるのが楽しみです! 御堂筋の銀杏並木が色付いているといいなぁ(笑)
昔の友人に会うと、その頃の途切れていた記憶が繋がったりして、本当に楽しいですよね~♪

cyaz さま。

こんにちは~e-320
高校の同窓会が秋にですか。
もう秋の予定が決まってるのですね!
良い時期ですよねe-133

ほんと、皆それぞれの時間が流れているけど、
やっぱり、学生時代を共有した仲であって、
不思議な親近感もあって楽しいですよねe-75

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
