★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


島根の旅⑤ ~鯛茶漬け・カラコロ~

そして、一路松江へ。
松江と言えば、『鯛茶漬け』
前回、時間がなくて食べれませんでしたので、
今回は最初から予定にバッチリ組み込んでいます。カラコロ1
左上にあるカレーの『煎餅焼き』が、
めちゃくちゃ美味しくて感動です。
二度揚げしてるので、骨まで全て美味しく頂けます。
もう一度食べたい。
お店は、皆美館にて、美味しく。カラコロ2
まぶすと、このような感じに。
ちょっと上手く撮れてないので、微妙ですが・・・

お腹も満足になり、あとはカラコロ広場や商店街などを、ぶらぶら。
カラコロ
カラコロ大黒なる大黒様が突然現れます。
なんだか大阪・通天閣のビリケン様みたい。カラコロ4
地面には、2ヶ所程『ハートの石畳』が、あります
これを一つ自分で踏んで、その後に、もう一つのを踏んだ異性と結ばれるという
お話があるそうですが・・・
ふふふ。
人気が全くありません!
近所の人さえ通らない(たまたま?)。
なので、最後まで見届ける事が出来ませんでした。。カラコロ3
一通り歩き回って、結構早く、帰りの仕度が出来るかな?
と、思ったら。
ふと立ち寄ったお店が、大好きなパワーストーンのお店だった!
私は、石にほんと目がないのです。
そして、島根といえば、『勾玉』です。
買わない訳にはいきません。
勾玉
ここのお店は、いろんな石が置いてあるのですが、
それらを組み合わせたストラップやブレスなど、オリジナルの物を作る事が出来ます。
自分の分と友人の分と夢中で選びます。
ふと気がつけば、もう帰る時間も間際に。
満足で数個買い、慌ててバス停へ。

今回は、島根あちこち行きました。
けれど、島根は広い!
まだまだ行けてない場所が沢山あります。
もっともっと島根を知りたい。
必ず、近いうちに、また、島根を訪れる事でしょう。



今回、玉造温泉でお世話になったお宿
湯亭こんや
仲居さんはじめ、スタッフ皆様とっても親切で、
食事も温泉も素晴らしかったです。

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
