★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


『鹿男あをによし』に、はまる

長い期間かけて観るのが面倒になるので、
ドラマはちょこちょこといった感じで観ているのだけど、
(とはいっても、まあまあ観てるか?)
現在放映中の『鹿男あをによし』に夢中です。
あ、決して玉木君ファンではないですよ。

私は、日本で一番好きな都道府県は『奈良県』です(二位は島根ね)。
なので、奈良が舞台という事で、ドラマが始まる時、ワクワクしとりました。
暇さえあれば奈良に赴く私、見慣れた場所が、次々登場する事に興奮。
奈良って、凄い歴史の町なのに、なんでか京都に負けちゃうので、
(ま~自論ですが、京都は観光者向けになり過ぎて風情を削ってしまった。
奈良は、勿論、観光も意識はしているけど、まずは土地の良さを守る事に
ベースを置いてるので、一見地味さは隠せないが、良さも崩れてない。
とは言いつつ、京都もよく行くのですが・・・)
まー奈良が舞台で、奈良が取り上げられていて実に嬉しい(私の田舎は奈良・吉野です)。

その奈良の中で、特別一番好きなのが、再三語ってますが、
『飛鳥(明日香)』です。
疲れた時には飛鳥に行き、癒してもらいます。

その飛鳥が、今回ドラマで映ってまして、何故か感動しました。
飛鳥こそ、歴史の主役級(だと思ってます)なのに、
確かに有名なのに、何故か脚光を浴びません。
その飛鳥がドラマで映ってるのを観ると、なんだか感動してしまいます。
個人的には飛鳥の冬が一番好きなので、とても良い時期の放映です。
(勿論、飛鳥は桜も綺麗だし、秋のお彼岸の彼岸花なども有名です)
冬の飛鳥は、空気が澄んでるし、固まる感じがして心地よいのです。
真冬に飛鳥に行く人は少ないので、飛鳥が自分のもののような気もして、
とても気分が良い。

なんだか、飛鳥を多くの人に知って欲しいと言う割には、独占欲も強く、
相反する言葉が目立ちますが・・・

撮影当日は、飛鳥は珍しく若い女性で賑わってたそうですが(笑)
確かに、飛鳥では、滅多に若い女性には出会いませんね。
人に出会うのも珍しい時もある程です。

そんなこんなで、鹿男に夢中なのです。
観てみると、内容も結構(自分的には)面白くて、今度原作を買おうと思ってます。

テーマ:鹿男あをによし - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

「金の衣」の山崎パンです

こんにちは!
「金の衣」にコメントして下さってありがとうございます!山崎パンです。
受験がやっと終わったので、来てみました!
コメント遅れてすみませんm(__)m

明治神宮の初詣で売られているという情報!本当ですか!?
今だに探し続けているのですが・・・やはりなかなか見つからず(;一_一)
本当に「金の衣」 おいしいですよね!
共感してくださる方がいて、本当にうれしいです。

聖さんはアニメや映画なんかもお好きなんですね。
私も漫画・アニメ・映画が大好きで、今日もアニメ映画をずっと見ていました。
これからも交流があればうれしいです(*^_^*)

それでは、またいつでも遊びに来て下さいね。

山崎 パン さま。

こんにちは~^^
来訪有り難うございます。
そして、受験お疲れ様です!

そうなんですよね。
何件か、明治神宮の情報はゲットしたのですが・・・
あと、やっぱり全国各地のお土産屋さんに、ちょくちょく出回ってるらしいと。
ほんと、金の衣美味しいですよね~
こちら大阪には、売ってるという情報が全くなしですe-263

良い歳して、アニメ大好きですよ(笑)
やめられません。。
映画もめっちゃ好きですe-420

また遊びに行きますね。
こちらこそ、宜しくお付き合いして下さいね~~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
