★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


優しい映画 『かもめ食堂』

かもめ食堂
小林聡美・もたいまさこ・はいりさんが揃って、面白くないわけがない。
何の不安も感じず、観ました。

DVDって、結構適当に借りる事が多く、内容知らないけど、題名知ってるから観てみようなんて
事が多いので、ヒットする時とがっかりくる事と極端なのですが、
この『かもめ食堂』は、ワクワクしながら。
そして、始まって5分で引き込まれました。

ゆったりしたフィンランドの空気管、演者達のふわっとした感じ。
最高です。
登場人物全てが、柔らかくてあたたかい。
トンミ・ヒルトネン役のフィンランド人(?)の彼なんて、かなり面白い
とてつもなく良い味出してます。

それぞれの人生が少しだけ垣間見え、でも、全部を出す必要性もなく、
ゆったりと時が流れます。

心が癒されました。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

同じく!

この映画、私もタイプの映画でした。
有りそうで、無かった感じの映画じゃ無いですか?
とっても癒されますよね~・・・・!
この類の映画をもっと沢山作ってほしいです。
あ、けどやはりこの俳優陣だから出来たってのも
多分に有りますけどね!(^^)

cremama さま。

こんにちは!
コメント有り難うございます^^

ほんっと素敵な映画でしたね!
心がホッコリしましたよe-420

そうですよね~
意外と、こういう作品ってないですよね。
彼女たちの物語を、いろいろ続けてみたいです。
続編とかあったら良いのに・・・
DVD買って、何度も観たくなりました。
まだまだ余韻にひたれます。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さま。

コメント有り難うございます^^
やっと登場してくれましたね、しかと拝見致しましたよe-420

そうなんですよ、とっても、ゆる~い、けど、凄い癒される楽しい作品です。
何度観ても飽きない気がする・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
