★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



『乱歩地獄』 

乱歩地獄
江戸川乱歩の原作を基に作られた映画『乱歩地獄』
私は乱歩は、小学生の時から大ファン。
おそらく、出回ってるものは、ほぼ全作読破しているはず。
大人になって、もっともっと乱歩が大好きになった。
子供の頃は、乱歩の世界観を全部わかるはずもなく・・・(わかってたら、結構問題ありなんだけど)
だけど、乱歩の作品って、いろいろなもの(映画や舞台)で作られているけど、
そちらは、そんなに拝見した事がない。
TVや映画で、ちょこちょこ観るくらいかな?

今回も、評判をチェックすると、イマイチな感じで、たいして期待せず観てました。
まぁ・・・
評判通りといいますか。
4作品作られていて、監督も違います。
まー頑張って乱歩の世界を、自分達の世界にしようとしてる感じでしょうか。
その二つの意識が交じり合い、良い科学反応とは逆になってしまった?
唯一、浅野さんだけ全作に登場しているのですが、何故?
その内、2作品では、明智役なのですが、浅野さんは明智ではない。
相反するところ狙いなのかな。
ソレナラワカル。
キヲテラッテル?

結構、そういう、脳内『ハテナ』が、飛び交う作品。
しかし、乱歩の作品の割には、いたって普通に感じる映画かしら。
乱歩は、もっとおかしいのですが。。

でも、まあ、これはこれで・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
