★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


倉敷・日帰りプチ旅行①

18切符片手に友人と2人で、日帰りで岡山県の倉敷へ。
大体、早朝出発の時は、一睡も出来ないので、当然、この日も徹夜で出発。
倉敷
実は、だいぶと以前から倉敷は行ってみたくて、
1人でも行く計画を立ててました。
本まで購入して、行きたいお店もチェック!
だけど、ぶらり旅でしたので、思った程、予定通りにはいかずでしたが・・・
ベタに大原美術館は、時間もあまりない事だし、次回にまわす事にしました。
絵葉書だけ購入~
倉敷2

まずは、腹ごしらえ(午前11時頃に到着したので)。
行きたいお店を何軒がチェックしてはいたのですが、
お店に辿り着くまでに、一緒の友人が、お腹が空いて、
これ以上歩けないと仰るので(笑)、適当に美味しそうなお店に。
それでも、お味、量ともに満足でした。
岡山の地ビール『独歩』をいただく
あら、私好みのお味!
上機嫌。
良いスタートきったなぁ~

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

黒?~

紫月 聖さん、こんにちは^^
倉敷ですか~、いいですね^^
一度は行って見たいと思っているのですが・・・。
地ビール、いいですね~♪ 旅をするとやはり地元で作られたビールを
僕も戴きます^^ 国木田独歩ですよね? 独歩って?
写真を見せて戴く限り、なんだか黒ビールに見えますね^^

cyaz さま。

そうですそうです。
黒ビールですe-65
私、何故か黒ビール好きなんですよね。
でも、置いてるのは、これだけだったのですが、いろいろ種類があるらしい・・・
国木田独歩の独歩なのかな?って思ってて、
でも、出身ではないみたいだなと思って調べてみたら、
やっぱり縁もゆかりもないらしく、この独歩とは無関係だったようです。

倉敷は、観光地なのに、なんだかのどかで素敵な場所で、
また行く予定ですe-75

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
