★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


倉敷・日帰りプチ旅行②

後は、ひたすらブラブラブラブラ。
お腹がいっぱいになってしまってるので、カフェや食べ歩きも、出来なくなってしまった。
あわわわわ。。
桜や川を眺めつつ、お店を一軒一軒まわる。
倉敷3
和雑貨のお店で、自分用と友人へのお土産を購入したり、
こんなとこまで来て、石屋さんを発見してしまい、無類の石好きの私としては見逃せない。
結局、そのお店で長居してしまい、石ブレスを購入。
そこまで石好きでもなかった友人まで、その日一日で石好きにしてしまい、
彼女は、石ブレスを2本購入。
最近、つくづく思うのだが、私は、どうも人に物を買わせる天性の才能があるらしい。
友人と何かしらのお店に入ると、いろいろとオススメをして買わせるのだが、
後々にとても感謝されるのだ。
勿論、私には何のメリットもないのに。。
販売員に向いているのだろうか・・・

話は脱線しましたが。
倉敷5
ここは、一番入ってみたかった珈琲店。
雑誌でもテレビでも見かけてたお店。
雰囲気も凄く良いし、こんなお店が近所にあれば、間違いなく通います。
私は紅茶党で、珈琲を注文する事ってないのだけど、
それでも、店の自慢が珈琲なら、迷わず頼んでしまうミーハー振り。
倉敷4
これが、お店の一番のオススメ。
『琥珀の女王』
リキュールと生クリームが入っているんだっけ。
なんとも独特な珈琲。
リキュールの味は、とってもしっかりと、します!
アルコール苦手な人は駄目やろうねぇ。
美味しかったですよ

そんなこんなで、もっともっと居たい場所だった倉敷なのですが、
時間もさほどなく、今回は退散。
また早々に訪れたい場所となりました。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

女王~

紫月 聖さん、こんにちは^^
『琥珀の女王』とはいいネーミングですなぁ(笑)?!
リキュールが入っているとコーヒーにどんなアクセントになるのか
試してみたい気もします。 紅茶にはブランデーやリキュールが
合うと思うのですが、コーヒーはいかに(笑)?!

cyaz さま。

素敵な名前ですよねe-420

紅茶好きの私は、珈琲の事は全くわかりませんが、
個人的には好きな味でしたよ~
量はちょびっとなんですが、美味しかったです。
確か、10月~6月限定だったような…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
