★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


食べる事に興味がない

梅
もともと、食べ物には、さほど執着心のない私(そこそこグルメではあるものの)。
なければないで構わない。特別’あれ’が食べたい!好きだ!ってのも子供の時から全くない。

よく亡き母に、『あんたは何も作り甲斐がない面白くない子』と評されていた。
ただ、黙ってモクモクと食べるのみ。
いまだに食事は黙って食べる、というのが希望。
単に喋ると手が止まるってのもあるけど。

確かに、美味しいと表現する事が、全くない。
普通に美味しいと思ってるのだけど、表現する必要性と、表現したい程、心は動いていないのだ。

そういう意味では、自己表現が下手な方なので(っていうか、個人的に興味のある事意外、表現したい気持ちがなく、自己満足で良いんだよね)、ちょびっと感性の欠如でもあるのかな~

なんとなく、その場の空気に合わせて、言ってみたりもする事もあるけど、
大体が棒読みで嘘がばれる。
『そんなん思ってないやろ~』と、指摘される。
そして私は、『ああ、ばれたか…』と苦笑い。

そんなこんなで、滅多に表現はしない。

話はずれるが、おかげで、日頃の食事に苦労する。
自炊をしているが、一応、身体の事を気にして、
そこそこバランスを考えて作っているものの。
食べたいという欲求が、特別ない状態の時は(現在そうなの)、辛い。

何か作ろうと思うが、その’何’が、全く浮かんでこない。
食べたい欲求が出てこないから作る作業に、なかなか取り掛かれない。
しかし、お腹は空く。
けど食べたくない。
ずっと矛盾・・・

困ったなぁ。
食べたい物、出てこないかなぁ。

って、とっても贅沢な悩みですね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
