★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



京都①・ 東寺

久々に仏像のデパート『東寺』にお参りに。
しかし、京都はほんと暑い。焼ける焼ける(大阪は蒸し暑いけど)。
東寺
なんだか、むしょうに東寺に行きたくなって、突然行きました。

ここの四天王像や、金剛薩た像が、大のお気に入り。
とにかく、かっこよくて素敵。
何時間見てても、全く飽きない。

本当は、他にも本願寺とか行こうかなって思ってたのだけど、
東寺で何時間も時間潰してしまって、中途半端な時間になったし、ちょっとバテた。。
東寺2
うん、やっぱり東寺は、大きい広い美しい。
丁度、食堂で、永坂嘉光氏の写真展『弘法大師空海の歩いた道』という
写真イベントが行なわれていて(無料です。皆さん参加してね)、
それが、どの写真も、とても素晴らしくて。
東寺3
宝物館も特別公開してる時期だし、満喫。
ここにも、本当に素晴らしい仏像やお宝が、沢山あって、私は1人で、『おお~』と、
思わず声に出してしまいましたよ。

千手観音様が大きくて素晴らしいけど、個人的には大好きな、兜跋毘沙門像が
見れて、ほんと幸せ・至福のひと時
東寺4
本当に素晴らしいとしか言えない・・・

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
