★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


土方歳三さま

私事の話ですが(って、いつもそうなんだけど)、
ささやかながら、嬉しい事が。

私は、大の歴史ファン。
語りだしたら止まりませんが(だからあえて今は話しませんよ)、
幕末で言ったら、どちらかというと倒幕派なんですね。
だって、西郷さんや、久坂玄瑞、勝海舟(彼はちょっと特殊ですけどね)や、
吉田松陰が大好きなんですもの。

だけど、新撰組も好きなんです。
ああ、なんという矛盾。

なんでも感情移入してしまうから、どちらの気持ちもわかっちゃう気になって・・・

後は、土方歳三が大好きです。
まーこれ聞いたら、単なるミーハーやんって思われるでしょうけど。
確かに、最初は見た目で好きになりました。
だけど、知れば知るほど、彼の魅力にとりつかれました。
関東行く際は、歳三巡りを1人でしたりとかもしますよ。

そんな歳三が好きだと覚えていてくれてた、東京の友人が、
このような物を、わざわざ送ってきてくれました。
どこで見つけたのだか。
土方歳三 家紋( 表)
表は、左三つ巴家紋ですね。
色はブルーで、別の友人曰く、新撰組のカラーなのでは?って。
ちょっと納得。
土方歳三 ( 裏)
裏には、『土方歳三』と名前が入ってて、凄く嬉しい。

この物自体が嬉しいのも当然なんだけど、こういう粋な計らいをしてくれる友人に
たいして、一番嬉しい。

こうやって、自分は、人間は、多くの人に支えられ励まされ生きてるんだなって
実感。

有り難うございます

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ブルー~

紫月 聖さん、こんにちは^^
なかなかレア物ですね(笑)?
今の若いひとたちに「土方歳三」の読み仮名をふらせてみたいです^^
三つ巴家紋のブルー、いい色ですね~
僕の好みの色です(笑)

cyaz さま。

良いでしょ?これ。笑

私、いろいろめぐりましたが出合いませんでしたよ。
嬉しくって、可愛いし、とびはねました^^;

私は、(ここだけの話)彼の事を『とっしー』と
呼んでます。苦笑

バカでしょ?私。
好きなんですよ、本当に。。。

でも、なんか洒落た感じですよね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
