★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



チベット料理作る会に参加

先日、私はもともとチベット語を少しの期間習ってたのですが、
その先生主催で、チベット料理を作り、皆でチベット問題を考えましょう的なイベントが、
開催されました。

勿論、私も参加してきました。
(実は、ちょっと寝坊して遅刻したのですが・・・汗)

作るものは、『シャモモ』餃子のようなものです。
美味しかった!!

その日は先生(先生はチベットの絵師)の他に、チベットの宗教家の方も、
来られてて、質問などは結構、宗教的な事が多かったかな?

だから、どちらかというと、最近の問題のお話よりは、
宗教の話とか儀式・葬儀の話とかの方に、関心ある方々が揃ってたみたいです。

イベント自体は盛況でした。
先生も明るい方なので、雰囲気も明るく、素敵な会は終了しました。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
