★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



奈良 『朝護孫子寺』

雨女の私。
土砂降りの雨の中、念願叶って奈良・信貴山『朝護孫子寺』に参ってきました。
朝護孫子寺
何度も行こう行こうと、思いながら、行けなくて、
そして、やっと今回行けたのです・・・
しかし、本当に雨が凄くて。まずは、メインの寅さんがお出迎えしてくれます。
朝護孫子寺2
朝護孫子寺3
狛犬も寅です。
めっちゃ可愛い。
朝護孫子寺4
なんだか、見所たっぷりで、しかも凄く浄化されてる感が、ありました。
良い山です、信貴山。
晴れてたら、もっと散策出来たのですが、何せ、雨は凄いし、
おかげで足場が悪いから、おとなしく(?)参拝。
朝護孫子寺5
だから、三重塔とかにも、近くまで寄れなかったのです。
他のお寺も散策は、多少しました。

でも、平日の大雨の日なのに、お客さんは、ちょこちょこ居てて、
晴れてる日や休日は、もっと居るのかな?

そうそう、このお寺は、聖徳太子の縁の地と私は聞いておりましたので、
絶対行きたい(尊敬する人、ナンバー1は、聖徳太子様ですから)と思ってて、
テンション上がりまくりだったのですが・・・

帰ってきて、ちょこっと調べたら・・・
そういう『伝』もある的な。。。
ううううう。
そんな馬鹿な。
信じたくありません。

でも、信貴山は、とっても素敵で清浄な、お山様ですので、
絶対、また行こうと思いますよ。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

«地震  | HOME |  暑い»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
