★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


やっぱり面白い◆ガラスの仮面◆


今更ながら人気長寿少女漫画『ガラスの仮面』に、はまっている。
やっぱり面白い。

漫画は昔から大好きで、今もやめれない。
特にこよなく愛しているのは、
『僕の地球を守って』日渡早紀~花とゆめ~
『アリーズ』冬木るりか~プリンセス~
『星の瞳のシルエット』柊あおい~りぼん~
『霊能者緒方克巳シリーズ』山本まゆり~MB~

他にも本田恵子や、人気漫画『NANA』の矢沢あいなど、きりがない程。
矢沢あいがデビュー当時にファンレターを送り、直筆の返事をもらった事もある。
こんなに人気が出るなんて想像もしていなかった。。。

メジャーなものからマニアックなものまで様々。
大体が少女漫画か、ホラーもの。
少年ものはタッチやH2でおなじみのあだち充やスポーツもの。

やめようやめようと思いながら、全然やめれない。

そして、今更ながら、また『ガラスの仮面』にはまっている。
今までちょこちょこ読んではいたのだが、読むたびにはまり、ついに全巻そろえようかなという決意までしてしまった…
最近何年か振りに、42巻が出たとか。
うーーん。凄い。

でも、本当に面白い。
特に、演劇のシーンは、実際に演劇を生で見ているような錯覚を起こしてしまう程。
ドキドキワクワクする。
確か、昔、安達裕実主演で実写でやってたのも見てたなー。
懐かしい。

皆さんは、どんな漫画が好きですか?

*** COMMENT ***

漫画は……

うーん、最近は漫画読まないので……。どうも最近はゲームの影響で、漫画の世代変わりをしたみたいで、殆どついていけないのです。「ジョジョの奇妙な冒険」とかが最後に読んだ漫画でしょうか。少女漫画系の週刊誌とか、結構過激になっていて、たまに目を通すとびっくりしますねー。今じゃ普通なんでしょうか。そうそう、うめずかずお(字忘れた……)のめちゃくちゃ怖い少女漫画とかは良く読みましたね。たまーに3-40年ぐらい前の漫画とか、古本屋で見たりしますが、漫画の中に革マルとかが出て来て、時代を感じさせます。

★がむと様★

そうですねー。
結構過激なのも多いですね。
私は昔ながらのスポ根ものとか情熱系が一番好きなので、あまりそういうのは読まないですかね。
私はゲームは全くしないので(ゲーム世代では、あるのですが、いまいち馴染めないです)最近の物(話題?)にはついていけないです…。
楳図かずおは私も大好きです!!!(笑)
それ系だと、ねじ式でおなじみの『つげ義春』とか、富江とかの『伊藤潤二』とか大好きです。

革マルとかの漫画…読みたいですね!!!
どんなタイトルだろうか…探してみようかな~~~^^

そばかすなんて 気にしないわ♪

ガラスの仮面ってファン多いよねぇ。
惹き付けるマンガの内容より、そんな大作を書ける作者に興味があるのは私だけ?笑

私がすきなのは、定番中の定番
「キャンディキャンディ」。
テリーに即惚れました・・・・。

♪さちさん♪

ほんと、超大作ですよねー
凄いですよ!!
私も昔は漫画家目指してて、何百作も描いてました(恥)しかも、高校の時、横浜の人が主催のちっさいサークルにも入ってました(苦笑)
でも、才能がなかった…

キャンディキャンディ持ってましたよん。
テリーって眼鏡の人だっけ?
私、眼鏡の人のファンでした★
うーん、忘れてしまったなー。気になる…^^;

TBしちゃいました

この他にも「王家の紋章」とか、「鋼の錬金術師」とか、「ゴルゴ13」とか
あげたらきりがないのです!
もち、ガラスの仮面も大好物です(爆)

えー!!

聖ちゃんの過去は、限りなくミステリアス!
色々世界が広いなぁというか、引き出しがたくさんあるなぁと感心させられます。
すごいよ。
まじで漫画家修行もしていたの?

テリーは、発明メガネ君ではありません。笑
ちょっと長髪チックで、不良で、やや屈折気味の彼こそがテリウスです。

あー、キャンディキャンディ全巻オトナ買いしたくなってきた。笑

有難うございます^^

★chishiさん★

TBありがとーございまっす♪
王家の紋章とかも超大作ですよね!!読みました読みました^^
久々に長~い漫画一気に読みたくなってきたなぁ。
またオススメとかあれば教えて下さいね~。
漫画って飽きないですよね(笑)

★さちさん★

あーーー!!
テリーわかった!!笑
全然違うかった。確かテリー好きだったわ。
不良ぶってるくせに、結構優しい奴なんですよね。くくく(^^*)
発明メガネ君って…ひひひ酷い(涙)
メガネ君大好きです!!!
ほんっと読みたくなってきたーーー。

はい、まじです(笑)
漫画描いてました…(><)お恥ずかしい…。
ほんと、なんでも興味もってしまうんですわーー。追いつかないです。

!!気になる話題ですね 笑

ちょっと遅いみたいですが。
書き込みありがとうございます^^

私のオススメ漫画は
「ホットロード」「瞬きもせず」です。
両方とも「紡木たく」さんが描いたもの作品なんですが・・・本当傑作ですよ。
少女マンガで、たぶんマーガレットで連載していたものらしいです。80年代中盤~90年代のものです。

私が生涯で一番好きな漫画家なんです。少女マンガなんですが、本当に綺麗で純粋で、でもしっかりとした内容でっていう感じで。
私もこういう生き方や恋愛がしたいなと思える作品です。絵もかわいくて綺麗です。
特にホットロードは当時社会現象にまでなったらしいです。読んでみる価値はあると思います、というかぜひ読んでください!!
絶対はまりますよ! 笑

参考URL:http://tsumugi.jfast1.net/ (素敵なファンサイトです。ここに行けば何でもわかるかも)

おっほっほー(^^*)

夕さんこんばんは★
夕さんのブログみて、紡木たくの事を書こうかどしようか悩んでたんだけど、私も昔大好きでしたよん。大体全部持ってました^^残念ながら今はないけど…
まさに青春のバイブル!!
あの独特のせつない雰囲気が私は大好きです!

※ファンサイトのぞいてきますね♪ありがとう!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■私の中の面白い本

世の中に面白い本ってたくさんありますよね。先日、あつさんのところで、自分が昔好きだった漫画の記事を読みましてふっと思い出したのです。面白い本ってたくさんあるよなぁって。ココで言うところの面白い本というのは、読んでいると、ところかまわず笑ってしまう本のこと
2005/02/21(月) 16:02:34 | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
