★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ
御巣鷹山での墜落事故をベースにした、
架空の新聞記者の映画。
だけど、映画の中で使われてる遺書とかは、本当のもの。

完全に、事故の話をベースにしてるって訳でもなくて、
ベースは、主人公の昔と今っていうか。。。

その辺は賛否両論だと思うのですが、要る場面なのか?って。
まー私は、完全に要らないのでは?って思うタイプだけど、
あっても、別に邪魔にはならない。
そのおかげで、重過ぎない作品に仕上げてるってとこでもあると思う。

でも、事故の事は、今も解明されていない点があるので、
このような作品を出す事で、事故を風化させてはいけないって思うので、
いろんな意味で、この作品は、特に若い人たちにも観て欲しいって思います。

やっぱり、少し泣きそうになりました。

この事故で亡くなった方々のご冥福を、改めてお祈り致します。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

No title

NHKのドラマでは、佐藤浩市さんがやってましたねぇ。
原作も読んだんだけど…。観にいこうかな。
大体の内容しか覚えてないんで。

nautica crew さま。

あうぅ
NHKの方、宣伝観たはずなのに、見逃してました・・・
内容もきっと同じような感じですかね?
どうなんやろ。

でも、私は、結構好きな映画です。
帰り際の、他のお客さんたちの会話を1人で
聞き耳たててたら、賛否両論でしたけど。
何に期待するかですよね。

是非とも観てきて感想聞かせて下さいよ~^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
