★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


京都・石清水八幡宮

暑い暑い中。
先日、夢で見た石清水八幡宮へ、やっと行く事が出来ました。
当日は、雨予想のはずが、カンカン照りで、焼けました・・・
石清水
想像以上に、なんだか素敵な空間で、清らかさが漂っていました。
美しい。。。

神様が喜んで迎えてくれているようでした。

来れて良かった・・・

SANY0073444.jpg
10月くらいまで、土日午前と午後一回ずつ、神職の方が、中を案内して下さり、
説明して下さったり、織田信長が寄贈したものなど、有名な物も見せて頂けたりします。
今、修復中なので、修復前の部分と後の部分の違いなども見せて下さり、
凄い良い時間を過ごせました。

おみくじも大吉だったもんね~~

画像には、ないけれど、御朱印の『八』が、向かい合った鳩のデザインで
書いて頂けると聞き、張り切ったのですが、書ける人は3人しかいないそうだ。
でも、頼んだら、別紙に書いてあるものを用意して下さり、
そして、とても親切な巫女さんだった。
何もかも親切丁寧なのだけど、もう、普通の御朱印を書いてもらってた後だと
知ってたので、御朱印代は、結構ですよと・・・
なんと。
お金がどうのこうのではなく、その心遣いに気持ちが、また洗われた気分。

お守りは、どっさり授与して頂きました(笑)

姉が、もうすぐ出産なので、安産守りを購入したが、
ネックレスタイプになってて、なんて便利なのだ。

そして、風水にも重きをおいている神社なので、珍しい四方神のお守りもあり、
(凶方位へ行く時に守ってくれるらしい)方位学をたしなんでる私としては、
とても有難いです。

あとは、忘れてはいけません。

ここは、厄除けの神社ですので、やっぱり『厄除けのお守り』は、
一番に購入しないとね~

と、何時間も居たのでした^^;

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
