★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


遅いですが8月を振り返る・・・が人生振り返ってもた

7月の段階で、8月を占った時、簡単にいうと、『死んでた』のです(笑)
生死の死って訳じゃないけど、まあ、ぐったり、ばったり死んだって感じの8月の占い結果。

前半は、結構マシで、『あれ~?そんな何もないんじゃないの?』なんて軽く思ってました。

しかし、まあ、いつも大体、8月って、肉体的にも精神的にも霊的にも最悪な月だって事を
すっかり忘れてました。

うちの実家は、お盆は、よそ様より、いろいろあって、超バタバタで、肉体的にダウン。
今回は、それプラス夏バテや、体調不良などもあり、余計にダウン。

そして、やっと多忙から抜け出せたと思ったら、体調悪くなって、
半日、実家で横になってたら、あまり仲の良くない父に『寝てばっかりで、うっとおしい』と。

怒りを心に置いておきながら、もう二度と実家には帰らないぞと決意。

元々、家を捨てて、何度も失踪を繰り返して、家族とは半分縁を切ったような、
世捨て人のような人生を歩んできました。

しかし、母が亡くなり、姉が結婚し、いろいろありました。
元々、家族愛とは無縁の私、正直、どうでも良いとは心の底で思ってます。

だけど、心ではどう思っていても、助けてあげなければならない時は、
いろいろあります。
それが家族って、もので、切っても切れない縁ってやつです。
因果なものですね。

しかし、仏教徒としては、子供が親を選んで生まれてくるのです。
私が、この家族のもとに生を持ったのも自分の意志です。

心が嫌がっても、この世で経験しなければならない事、
自分の中で克服しなければならない事、
沢山あります。

それらを乗り越えて、一つ精神的な成長を遂げるのです。

と、なんだか脱線して重い話になりましたが、自分の人生、
いろいろあり過ぎて、語れません。
いや、話せる内容でもない部分が多いので、語れない方が多いです。

まあ、そんなこんなで、実家から帰ったら、いろんな面でダウン。
まさに『死ぬかと思った』経験もしました。
自業自得ですが・・・
これまた誰にも言えないくらい恥ずかしいです。

やっと、体調も戻ってきて、少し穏やかさを取り戻しつつあります。

なんだか、8月を振り返る、のはずが、人生を振り返るみたいに、なってしまいました。

まー
生きてたら、いろいろありますわ。。。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
