★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



ザッハトルテをお取り寄せ

kasinoki_1834_272121[1].gif


最近お取り寄せ商品にはまっている。
やめようやめようと思いつつも、ついつい購入してしまう。
麻薬のようだ。。。

今回は『ザッハトルテ』をお買い物。
物凄く濃厚かと思っていたが、思っていた程の濃厚さではなくて、丁度良い美味しさだった。

早速、実家に持ち込み家族で食べた。
うーん。久々のヒットかもね。

また何かあればGETしてみよう!
やっぱりやめれないんだなー。


*** COMMENT ***

ザッハトルテ

ザッハトルテ、向こうでは本当に砂糖漬けのようですね。甘くするのには、日本だと実は微量に塩とか醤油を入れて、砂糖だけでないふくよかな甘味を作る隠し味の伝統がありますが、欧米ではもろに砂糖のみのようで、くど甘くなってしまうようです。しかしそれに慣れている人にはそうでないと物足りないらしいです……。余談ですが、ドイツ人に煎茶をあげたら、砂糖を入れて飲んでましたよ……

お取り寄せ商品といえば、高枝切り鋏とかかってませんか?(笑)

★がむと様★

そうみたいですねー。
姉夫婦が新婚旅行でウィーンに行って、本場のを食べたらしいのですが、とにかく甘くて食べれん!と言ってました。しかも一緒に飲むコーヒーもウインナーコーヒーで甘い甘い(笑)と。
私はロシアのケーキを以前食べましたが、単なる砂糖のかたまりでした…。
甘い物が苦手な私は食べれませんでした(涙)

高枝切りバサミは欲しくても立派な庭がなく買えません!!(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
