★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



韓国(中国?)映画 『キムチを売る女』

キムチを売る女キムチを売る女
(2008/01/18)
リュ・ヒョンヒキム・パク

商品詳細を見る

中国国内に住んでいる、朝鮮部族の女の人のお話です。

よく、北朝鮮から脱北して、中国国内に逃げ込む人達を、しばらくの間
かくまってあげてたりしてる部族の人達が、朝鮮部族の人達みたいです。
昔、朝鮮の人が、中国に出稼ぎに行ったまま、住んでいるみたいですけど。
ひそやかに貧しく暮らしてるみたいです。
本とかを読むと、決して貧しい人ばかりでは、なさそうですが、
貧しい人達は、キムチ等を売り歩いたり、売春とかをするしか
生活能力がないらしいです。

この映画の主人公も、キムチを売り歩いて、結構きわどい生活をして暮らしています。
時間がゆっくり流れていて、撮影の雰囲気も、ゆっくりで、
あんまり大々的な出来事ってのもなく、淡々と映像と時間が過ぎていくのですが、
知らぬ間に恋人が出来てたり、捕まったり、息子と2人暮らしなんだけど、
ラストの方は、何故か息子が死ぬのだけど、
何故死んだのかは描かれてなくて(汗)
その部分を何度観ても、やっぱり描かれてないんですよ。
そのまたラストには、どえらい事をしでかします。

こう書くと、結構大きい出来事が多々あるのだけど、
その出来事を中心に描いてないんですよね、どのシーンも。
かなり独特の映画です。

でも、個人的には、結構好きな感じです。
音楽も映像も、単調で地味な感じの映画が好きなんだなぁと、しみじみ実感。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
