★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


大阪城を歩く~パート②~

yukimura[1].jpg


何年も前にリニューアルしてから一度も中に入っていない、大阪城。
本当に久々に入場してみた。

なんだかどこかのビルのように綺麗。
以前、姫路城のガイドの人が『大阪城は綺麗にいじり過ぎたから、世界遺産には登録不可能』と言われた言葉を、ふと思い出した。
う~ん、確かになーと、改めてしみじみ思う。

しかも、結構あちこちから観光客が来ていた事にも驚き。
なんだかんだ言っても流石、大阪城だな、と。

最上階の展望台に行くと、大阪が一望。
しかし、どこを見渡しても、ビルビルビル!
見て感動する事は、正直ひとつもなかった。それはとても残念。

けれど、館内は充実。
個人的に感動したのは、兜や羽織を体験で着れるというイベントが行なわれていたのだ!
勿論、着たかったのだが、入場者が多い割にはそれを着ている人がいなかった(小さい子供は二人程いたけれど)ので、流石に恥ずかしくて次回挑戦しようと心に決めた。
その代わり、館内で販売していた兜の小さい置物(豊臣秀吉の兜)を購入。飾るのが勿体無い。

しばらく眺めていよう。

※画像は真田雪村の兜

*** COMMENT ***

面白いですね

こんばんは。

真田雪村の兜、本当に被っていたんでしょうか。結構角が邪魔になりそうな気が……。なんだか、クリスマスに被ったら面白そうな気もします(笑)。

それにしても、大阪城面白そうですね。まだいってないんで、是非一度いってみたいです。鎧兜にも挑戦してみようと思います(^^;

がむと様、こんばんはー★

この角の部分、ほんっと長いですよね。
確実に戦いの時は邪魔だと私も思います。
逆に敵も戦いにくいかな?笑

クリスマスは良いですねー^^フフフ。

是非是非、大阪城で鎧兜の格好に挑戦してみて下さい!!オススメですよー。笑

・・・
チョッパーにしかみえない 笑

確かに…(笑)
おんなじだねー^^
あっちの方が可愛いけど★

ほんとだ(笑
チョッパーの帽子だ!(AND角
×印を描けば完璧だ☆

★亜貴さま★

こんにちは^^
(笑)ほんとそうですよねぇ~~。
今度からこの兜を見るとチョッパーにしか見えなくなる…^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■早春の大阪城、見参!

週末、ほんわりとした天気の行楽日和。梅観光のメッカ・大阪城公園は、外人観光客からカメラマンまで大賑わい。混雑は苦手だが、早春のほがらか陽気に誘われて気持も緩む。今回はデジカメ片手に挑むものの、相変わらずヒドイ・・・・。あまりの腕前にカメラが先に愛想を尽か
2005/03/01(火) 23:34:08 | 好奇心日和
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
