★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


オバマ新アメリカ大統領

夜中のリアルタイムで就任式TVでみました。
かなり眠かったので、意識もうろう状態でしたが、
実はコッソリヒッソリと、楽しみにしておりまして、
やっとみれた、といった感じでした

しかし、凄い人!人!!人!!!でした。
結局予定してた200万人をだいぶと超えたみたいですね。
何人きたんやろ・・・

初の黒人大統領。
一体全体どういう舵取りをされるのか、やっぱりちょっと期待しちゃいます。

まー。けど、日本は、浮かれておれませんからね。
日本は大変な人を首相にしてますし、
ちょっとした事でさえ、まともに決められないような国ですから・・・

正直、個人的に心配なのは、北朝鮮問題ですね。
イスラム諸国問題にばかり気をとられずに、
拉致問題も、しっかりと協力お願いしたいです。

けれど、今までのブッシュとは違い、
弱者の人たちの事を考えれる人だと思うので、
応援したいと思います

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

ど~も。

選挙勝利宣言の演説と就任演説、原稿を見ながら何度か聞いてる。
すごいっすなぁ。スピーチライターたちの力もすごいけど、原稿があってもあんな風に語れないよね。これから何をどこまでできるのかわからないけど、あの演説だけで十分国民を元気づけた。

国民が感動して涙を流すような演説ができる政治家は、日本にはいない…。
な~んか、スケールの違いを感じるねぇ…。

nautica crew さま。

このコメントを見る前にPC壊れちゃいました・・・
とほほ。
すいませんです・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
