★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


石切・占い巡り①

大阪にいながら、今まで石切には行った記憶がないのです。
とりたてて用事もなかったしというのもあるとは思うのだけど。

そこで、今年に入り、もう二度程、石切に行って参りました。
一度目は、普通に石切神社を参拝しに。

そして、まずは手相をみてもらいました。
正直、手相って、今までピンとくることもなく、微妙な思い出?しかないのですが・・・
とにかく石切の手相って結構安い。
500円とかが多くて。
なので、軽い気持ちでみてもらいました。

60代くらいの女性の鑑定士さんに。
名前も覚えてないのですが・・・

結果としても、大体あたり障りのないような感じかなぁ。
「神経質」だとか、「結婚より仕事に生きるタイプ」とか、
そういうのは、当たってるなぁ~と感じましたが、
一緒にみてもらってた友人も同じ事言われてたから、
おおまかな感じなのかな?
でも、特別嫌な事を言われる事もなかったし、安いし、こういうものかな?

凄い手相占いに出合ったことがないから、比べようがないのだけど。

でも、実際問題、何か具体的な悩みや問題に直面した時に手相をみてもらおうとは思わないか。。
手相ってそもそも、どういう時に適しているのか?
そんな基本的なこともわからない程、手相には造詣がなさ過ぎるな、自分。。

知人の手相を勉強してる人は、「正確にみれる鑑定士は、細かい年単位で具体的にわかる」
と、言ってましたが、そうなんだろうか??
おおまかに、「~何歳くらいまで」的なことしか言えないのかなと思ったり・・・
(よく、40歳50歳くらいに、少し病に気をつけろとか)
そう考えると、手相も興味深い気もするけれど、でも、自分で勉強しようとまでは思えない。

一番謎なのが、よく子供は何人生まれます的なもの。
私は結婚願望が一切ないので、結婚運などは必要ないのだけど、
大体勝手に言われてしまい、結婚するにはどうすべきかまで
ご丁寧に教えて(笑)くださる鑑定士さんが多いですが、
その時間不必要だから、違う鑑定してくれと、よく思います。
その流れで、手相では、子供は三人くらい産まれるかも?みたいな。
うーーーん。
まあ、確かに、産もうと思えば産める運命だけどってことだよね?
そもそも、結婚しない人間の場合、手相との関連性はどうなるのだろう・・・

そういうことを考えると、自分の運命と、手相の運命について、
今後も、もっと考えてみてみるのも楽しい研究材料になるかもしれない。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
