★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



ジャージの二人

ジャージの2人
ある夏の日、仕事を辞めた息子・32歳は、グラビアカメラマンをしている父親・54歳に誘われて、山里の別荘にやってきた。お互い日常生活に問題を抱えていて、ちょっと現実逃避のつもりの二人は、亡き祖母が集めていた古着のジャージを着て、のんびりと過ごそうと腹を決める。とは言ってみても、息子は携帯電話の電波が気になったり、父親はファミコンで遊んだり…。いい歳した大人二人の、ちょっとモラトリアムな夏休みが始まった。

ひと目見た時から絶対面白い!絶対好きなやつだ!って思ったけど、
やっぱり正解でした。
めちゃくちゃ面白い。
ゆるーい感じが丁度良い。
だけど、意外と人間くさい問題も入り込んでたり。

「アヒルと鴨のコインロッカー」も凄い面白かったんだけど、
「ジャージの二人」の方がタイプ的には凄い好み。
(フィッシュストーリーも観たかったのだけど)

また、この父と息子の関係が面白くて。
堺さんが良いのは当然なんだけど、父役の鮎川さんも良いんですよね。
この二人が絶妙で。

そして、やっぱりジャージが良いんですよね。
「和小」笑
いろんなジャージがあるのだけど、実際登場するのは数枚なのが、
少し残念

私は凄いはまったのだけど、好き嫌いが別れる作品でしょうなあ。
でも、ゆるい感じが好きな人には、絶対おススメしますけど。
何度観ても飽きない感じ。
その後のストーリーとか妄想してみたり

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
