★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


韓国映画 「ハーブ」

ハーブ
母(ぺジョンオク)と暮らすサンウン(カンヘジョン)は20歳になったばかり。見かけは立派な大人だが、知能は7歳レベルで子供たちとばかり遊んでいる。おとぎ話が大好きな彼女はいつか王子様が現れることを信じている。街で着ぐるみから姿を現した警察官のジョンボム(チョンギョンホ)を見たサンウンは、彼こそ王子様だと確信する。事情を知らないジョンボムもサンウンの笑顔に魅せられて、2人の付き合いが始まる。ところがデートの最中、ジョンボムは彼女の障害者カードを偶然見つけてショックを受ける。サンウンとの距離を置こうとしたジョンボムだが、彼女の一途なアプローチと純真な心に触れて「もう会わない」という前言を撤回するのだった。その頃、フラワーショップを経営する母ヒョンスクにも重大事が起こっていた。

カン・へジョン主演の感動作。
うーーん。やっぱり彼女の演技って素晴らしいですね。
オールド・ボーイで注目を浴び、その後数々の役を圧巻の演技で演じてこられたけど
(個人的にはトンマッコルへようこそが一番好きかな)、
恋愛の目的とかでは、凄いセクシーだったり
結構脱ぐシーンも多いかなと思います。
セクシーさは、そんなに感じないけど。

彼女は、こういう役柄の方が良いような・・・
今回は、最初始まった時、別人かと思ってしまった。
それ程、この役柄の人物が、そこに居るかのように感じた。

当初、恋愛メインのお話かな?と思ったのだけど、
(実際前半は恋愛のお話がメイン)
後半は、やっぱり母と娘の愛情深い、そして悲しいお話がドッと押し寄せてきて、
先のストーリーが読めてるのだけど、それでも涙が止まらない。

やっぱり感動してしまうんですよね。。

ただ悲しいだけではなく、ラストは、なんか「良かった・・・」
って思える結末で、少しホッとしました。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
