★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



最後のお花見②

SANY0110_convert_20090414041653.jpg
ここいらって、住宅地だけど、町を上手く整えてるんですよね。
って、兵庫県民ではないので、詳しい事は知らないけど、
いつも、この辺に行くと実感します。
新興住宅と、昔からある自然の融合。
東京とかは上手く使って緑も多いけど、大阪は少ないからなぁ。。
SANY0111_convert_20090414041834.jpg
いやーでも、お弁当が美味しい美味しい。
普段、お店に行かない限り、人様に作ってもらう事なんてないし、
自分で作るのと人が作るのとでは、なんだか味が違うし。
いろいろ嬉しい。
SANY0109_convert_20090414041555.jpg
お花見の醍醐味って、こういう所にもあるんだろうなぁ。
綺麗な桜を見ながら、お弁当や団子やお酒を頂く。
それで、いろいろプラスされる事があるんでしょうねぇ・・・
やっぱり味覚と視覚、いろんな物って繋がってますよね。
脳の伝達といいますか。。
SANY0113_convert_20090414041926.jpg
外に長く居ると、花粉は辛いのですが、こういう欲望には勝てません。
心も穏やかになりますしね。ニンマリです。
SANY0114_convert_20090414042017.jpg
日焼け予防を一切してなかったので、おかげで首と腕と、真っ赤に日焼けしてしまいましたが、
それでも、散りゆく桜を見ながら、ついつい物思いに耽りたくなるような、
独特の気分に浸りたい感じでした。

やはり自然の植物には、心から癒されますね。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
