★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



ナチズムの記憶

05-03-04_23-13[1].jpg


先日購入した本
『ナチズムの記憶~日常生活からみた第三帝国~』山本秀行著

ナチスの本を一冊新たに購入したいなと思い、フラーッと本屋に立ち寄り半ば衝動買いの領域で。
いろんな種類があり過ぎて、どれが良いか悩んでしまい、結局適当に選んでしまった。
3000円も出して購入したものの、自分的にはイマイチでショック。。。

ドイツのとある小さい村に視点をおき、その村とナチスとを比較してみてみたり・分析してみたり…といった内容。
とにかく主役はその村なのです。

う~~ん。
でも、勉強にはなりました。

次回は、また違ったナチ本を購入したいと思います。
その時はよく考えて選ぼう…

*** COMMENT ***

そういえば……

ナチ本なんですが、すごい本がありました。なんと、ヒトラーはまだ生きていて、実はUFOを飛ばしているのはナチスだ、とかいう本です。実はヒトラーは日本の影武者を知っており、死んだと見せ掛けただけだ、とか……。

高校生の時、結構夢中で読みましたが、後で考えてみるといくら何でもですね。トンデモ本でも紹介されていました…… ちなみに著者は精神科医でした(笑)

それは面白い!!

がむと様こんばんは★

物凄い本ですねーそれは!
是非読んでみたいものです^^
しかし、精神科医が著書のトンデモ本って、かなり笑えてしまいます。
危険ですねー(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
