★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


片付けられない…


今日は半日お部屋の片付けをしていた。

あーー嫌だ。
どうも片付けとか模様替えって苦手。

正確に言うと、『片付けられない』のではなく、『センスがない!』のだ。
昔から物とか場所に頓着しない傾向が強いので、机さえあれば良いタイプで、実家でも自分専用のタンスもないし、家具もない。
本を入れる棚(実家では押し入れ)と、机のみしか所有していなかった。
その机の周りに、その時に必要な物を置いていたので、周りから見ると、片付けないとみなされていた。
しかし、私としては問題なかったし、片付けている気になっていたのだ。

しかし、独立してからは、自分のセンスのなさや、物に頓着しないっていう事は、『必要最小限の物さえあれば良い。だから物に溢れないから楽』という長所もあるが、『部屋に必要な物やインテリアやセンスが欠けている』という短所もある。
振り返ると、実に生活感があるようなないような、ヘンテコな部屋に仕上がってしまった。過去も現在も。

頑張っても頑張っても、これは先天的なもので、なかなか補う事が難しい事に最近やっと気付いた……

本日、大体の片付けが終了した今も、書物だけはあちこちから神出鬼没に現れてきて、今日という今日は本好きの自分が嫌になった。

でも、捨てる事も売る事も出来ず、こればかりは手放したくない。。。
なんとかしたいなあ…。

*** COMMENT ***

偶然ですね!!
私も今日大掃除をして
さっきmy blogに書いてたところです 笑
ということで思わずコメント。
9月に引越しをしたばかりなんですが
恐ろしく物が増えてることに気づいて・・・もうだめだ、と思いました^^
適当に片付けて適当に綺麗であればいいやーみたいな 笑

★夕さん★

あら!
同じ日に大掃除。奇遇ですね~~(^^*)
ほんと、引越ししたての時は、物なんてないのに、あっというまに増えますよね。
私の部屋は、適当に綺麗にも、まだならないです(涙)

部屋の写真はないんですか?(笑)

こんにちわ。(偏見ですが)聖さんは、几帳面な血液型A型のようですので、ブログでいうほど「ダメな部屋」でないような気がします。

(私のような 笑)雑な0型からみると、すごくキレイで整っているなんてことがよくあります。

★ニシヤン様★

こんばんは~^^
いやー部屋の写真は危険過ぎて見せれないですよ(涙)
確かに、私は几帳面で神経質なんですけど、部屋は物を隅に寄せてしまえば良いんじゃない?って思ってしまうタイプなんですよねー(笑)
ニシヤンさんO型ですか~^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
