★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



五月の旅行  兵庫県・香美町② 運命の滝に出合う&善滝神社 編

実は、個人的には今回の一番の目的「滝」です!
はい、私は大のお滝好き。
たまには、滝に行ってどえらい目に遭遇とかも致しますが、
それでもやっぱり大好きです。渓谷・渓流も。
丁度、キャンプ場から行ける所にあったので、チェックしてました。
今回の旅は私が幹事でも主役でもありませんので、自分の主張はあまり出来ない感じなのですが、
こればかりは是が非でもだったので、感無量です。
019_convert_20090525054747.jpg
凄い綺麗なお山なんです。
必要以上にいじられてなく、山が生きているらしいです。
川の水も綺麗でお魚がいっぱい泳いでました。
私も早速冷たい水ではありますが、入ります。
一人で浸かってます。
見も心も浄化されますね~
気持ち良い!!!
022_convert_20090525055321.jpg
「吉滝」
兵庫県の特別天然記念物にもなっています。

水量自体は多い訳でもないし、落差も激しくなく、圧巻って程ではないかもしれませんが、
私にとっては、かなり素晴らしい滝。
好きな滝のベスト3以内に上りつめました。
020_convert_20090525055132.jpg
この吉滝は通称「裏見の滝」
そうです。
裏からも見れる、裏にも回れるのです。
非常に珍しい滝なんですね。
021_convert_20090525055202.jpg
そして、滝の奥には「善滝神社」が祀られています。
神々しい雰囲気が物凄く出てて、本当に感動したんです。
とても綺麗で神々しい、物凄いエネルギーがたちこめていました。
何十時間でも、そこに居たい気持ちです。
024_convert_20090525055414.jpg
裏から撮った写真。
上手く撮れなかったけど、実際現場にいると、全然違います。
こういう時、写真が上手かったらな~なんて思いますね。
030_convert_20090525055539.jpg
開けてる状態の神社を参拝したいと欲は出ますが・・・
039_convert_20090525055639.jpg
また行きたい場所です。
いつか、また行けると良いのですが。。
幸せ気分でした。

少しは、人も来る模様。
私は一組しか出会わなかったけど。
それくらいが丁度良いです。
目立った観光名所になってしまうと、この良さが変わってしまうし、
これくらい、微妙にひっそりと、でも威厳バッチリに佇んでいてくれると有り難い。

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

滝好き!

私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

しゃけ さま。

コメント有り難うございます^^

滝良いですよね~
是非、ブログ、お邪魔させて頂きたいと思いますe-420

おはようございます。

おはようございます!
滝っていいですよね(笑)
ブログは頑張って毎日更新して
いますので、ぜひ遊びにきて下さいね!

しゃけ さま。

こんばんは~★
ちょっと留守にしていたので、レス遅くてすみませんe-330

ほんと、滝は癒されますよね。
はい、是非行きますよ~~^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
