★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



五月の旅行  兵庫県・香美町③ ~ダメダメ山茶花祭り・海鮮など編

山道など散策していると、山のお花とかがあちこち咲いていて
これまた和む。
しかし、私はお花の名には詳しくないし、正直、珍しい花なのか、どこにでも咲いている花なのか
の、区別さえ乏しいのです・・・
010_convert_20090529031242.jpg
でも、ちょっと可愛いので撮ってみるのだけど、いかんせん難しい。
047_convert_20090529031351.jpg
車で結構行くと、森林公園があり、一面に山茶花祭りをやっているというノボリが立っています。
ので、足を運んでみると・・・

範囲は広いのだけど、一面に!っていう状態ではなく、ガッカリ。
しかも、もうしょぼくれています。
他のお客様達も、これには少し(いや、かな~り)ガッカリのご様子。
一応撮ってみた(笑)
山茶花って山の花の女王様なんだってね。
二歳の甥っ子が、山茶花を見て、「つつじだ~」って言ってました。
そう、彼は男の子なのですが、大のお花好きメンズなんです。

そして、香住の海岸沿いをひた走り、海鮮ものを昼食に頂く事に。
053_convert_20090529031556.jpg
052_convert_20090529031521.jpg
非常に新鮮で、とっても美味しかったのだけど、画像を見ると、なんだかしょぼく見えますね。
やばい。
本当に美味だったのに。。。
なんだか駄目駄目なのは山茶花ではなく私のような気がしてきましたよ。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
