★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


要らない物ばっかり…

nyaruma[1].gif


コンビニでよく売っているお菓子付きマスコットや、ドリンクに付いてるおまけとか。

人気どころではグ○コなどでおなじみの食玩シリーズとかみたいなやつや、コカ・コ○ラとかよくあるね。

いいとしして、私はあれに目がない。
めちゃめちゃ集めるという訳ではないが、可愛いキャラ物が大好きという事と、目につくとついつい購入してしまう。
数ヶ月したら要らなくなって捨ててしまったり、人に無理やりあげたりもしてしまう。迷惑なだけなのに(苦笑)。

さっきもコンビニによって二個購入。
『駄菓子屋にゃんこシリーズ』可愛い!

これって買い物依存症?症候群?笑



*** COMMENT ***

昔はいろいろありました

いや、昔近所にあった駄菓子屋さんを思い出しました。
籤付きのとかブロマイド付きスナック菓子とか、結構買ったものです。そこの駄菓子屋さん、すごいいい加減で、3ヶ月前の菓子パンとか平気で売っていたりしましたよ(僕らも食べていたわけですが)。烏賊の飴漬けみたいなのとか、何年物か想像もつきませんでしたが、大丈夫だったのかなあ。残念ながら、今はもうなくなっちゃいました。あれは貴重な文化遺産でした。

そのうち…

箱で“大人買い”するようになるね。きっと。

懐かしい。。。

★がむと様★

駄菓子屋さん懐かしいですねー。
私も小さい頃は毎日50円を持って3畳程の小さい駄菓子屋さんに買いに行ってましたよ。
クジ付きは大好きでしたね。子供心をくすぐられる物でしたねー。
私はお店のおじいちゃんが大好きでした^^

しかし、3ヶ月前の菓子パンって危険ですねー。お腹壊さなくて良かったですね(笑)

もう、今は昔ながらの駄菓子屋さんってないですよね…(悲しい)

★nautica crewさん★

ほんと、大人買いしちゃうなぁぁぁ(><)
危険だ~~~!!!
でも、ほんと、買ってしまうんですよねーーー

そうそう、50円(笑)

そうですよ!昔は駄菓子は5円から買い物ができたと思いました。100円あったら小物は結構いろいろ買えましたねー(^^; その頃から考えると、物は高くなったし、店は味わいがなくなっちゃいましたねー。昔風の駄菓子屋さん、だれか作らないかなあと思っています。案外いい年した大人が詰めかけそうですね。

そうですよねー!!

5円チョコとか(笑)
私も100円貰った日は、ちょい高めの物を(といってもしれてますけど)購入してました♪楽しかったなぁ。
ほんと、どこかの木造家屋の1階とかに作って欲しいですよねー。
趣きがあってよかったのになぁ~~

今の子供のお小遣いって、一体いくら位なんでしょうね……

私も買っちゃう!

今はお茶についてるお茶を目当てに・・・。
伊右衛門をついつい買っちゃいます。
美味しいからいいんですけどね♪

伊右衛門、今何ついてたっけ??

★chishiさん★
早速チェックしてみようっと!
こないだはリプトンのペットボトルに小さいお茶缶付いてるやつを購入しましたよん♪
可愛いし、一杯分の茶葉が付いてたからラッキー(^^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
