★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


ドラマ アイシテル~海容~

結構周りでも話題になっていたドラマ
「アイシテル~海容~」
私も毎週見てました。

時代が反映してるドラマで、なんとも複雑な心境になるドラマでした。

確かに少年犯罪が増えている時代なんですけど、
このドラマの加害者少年は確か小学4年生?くらいだったような・・・
ちょっと若過ぎな感じもした。
まあ、中学生くらいに設定すると、リアル過ぎるからなのかな?
その辺はよくわからないけれど。

ラストは、ある意味ハッピーエンド的な雰囲気の終焉で、
加害者少年も命の尊さ・罪深さなど実感しだしたって感じでした。

だけど、全体的に、こういうドラマでも加害者・加害者家族に甘い感じで
作成されている感は否めなかった。

加害者少年の立ち直りにばかり気を使い、
では被害者の方は?
と、少し思ってしまった。

確かに、恨んでも仕方ないけれど、そんな一年二年で、前向きになりにくい気がするし、
失った命は返ってこない訳だし。
単純な気持ちではないでしょう。

被害者家族に対してのサポートとか、凄く少なかったし。
まあ、そこは現実もそうなので、リアリティの追求でしょうか。

ラストは上手くまとめてくれてたので、まだ少しホッとしつつも、
重いドラマでしたね。

でも、こういう考えさせられるドラマは好きです。

しかし、実際問題、同じような年頃の子をもつお母さん方は、
どのような心境になりながら視聴しているのか気になるところです。

おしまい

テーマ:アイシテル~海容~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
