★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



脳死は人の死・・・

A案に決定ですか・・・
私は脳死は人の死とは思えない部分があるので、凄く複雑です。

移植を待ってる人からしたら、可能性の幅が広がったので良い事ではありますが、
脳死判定を受けている家族からしたら良い気分ではない。

実際、自分の周りの人が脳死判定を受けた場合、どう思ってしまうのか悩む。

それに、様々なケースでの臓器提供が考えられるので、
良い事ばかりでもないと思う。

勿論、私は臓器提供自体に反対してるのではなく、
脳死は人の死という点に、いろいろ思うところがあるのですが・・・

でも、難しい問題です。

長い時間がかかり過ぎているけど、それでも中身のある議論がきちんと出来たのかも疑問。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
