★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


近大ボクシング部

廃部が決定したんですね!
ニュース観てて知りました。

うーん。。

ボクシングの名門ですよね。
ちょっと残念な気もするけど、二人も逮捕されたら、仕方ないのかなぁ。
他の部員が、かなり可哀想な気が・・・

スポーツってあくまで連帯責任的な?

皆が嫌になるような結果ですね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

ボクサーとしてあるまじき・・・、

 初めまして、コメントさせていただきます。

 近大のボクシング部員が通りすがりの何の面識もない人に対して因縁をつけて殴って現金を奪うというボクサーとしても、人間としてもあるまじき行為を起こしたことでボクシング部そのものが廃部となりましたが、事件を起こした代償はあまりにも大きいということでしょう。大学選手権で11回の優勝を誇り、世界チャンピオンも輩出するほどの強豪なだけにボクシング関係者に与える衝撃は大きいですからね。

>他の部員が、かなり可哀想な気が・・・

 そうですね。他の部員は可哀想な気がします。この事件のせいで部がなくなって今後どうしたらいいのかと思うと気の毒でなりませんね。

>スポーツってあくまで連帯責任的な?皆が嫌になるような結果ですね。

 高校野球にもいえますが、一部の起こした不祥事のせいでしばらくの間の活動停止や対外試合禁止、最悪廃部といった処分を受けて一番可哀想なのは事件に関わっていない他の部員でしょう。自分たちは無関係なのになんで部全体で責任を負わされるのか?とも思うでしょう。

 このニュースですが、私のブログでも取り扱っておりますので是非見に来てくださいませ。

アジシオ次郎 さま。

はじめまして、こんにちは!
コメント有り難うございます。

難しいですよね。
このボクシング部の逮捕された生徒のした犯罪は、凶悪ですし、
他の生徒の事を考えると可哀想ですが、仕方ないと思う部分もあるけれど、
学校の責任者等、上の人間の処分などでも済むのでは?とも思ってしまいます。

でも、逮捕されたのが一人ではないので、組織的という見解になっても
おかしくないような気もするし。。

高校野球とかは、大抵、事件を起こす生徒は二軍的な選手だったりして、
それで厳しい処分が出ると、どうしても他の選手は、やりきれない
だろうなあ・・・と悲しくなります。

こんな事件は、本当に起こさないで欲しいですね。。。

ブログ遊びに行きますね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
