★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


少し日が経ったけど 「刑事一代」

少し前に渡辺謙主演の実録ドラマ「刑事一代~平塚八兵衛の昭和事件史」というドラマを
二夜連続でやってました。

帝銀事件や、吉展ちゃん事件、下山事件、三億円事件等に関わった刑事のドラマ。

凄い見応えありました。
ひきこまれて、久々に良いドラマに出合ったなぁって感じで。

まあ、帝銀事件に関しては冤罪の確率もかなり高いしで、なんでこの事件まで
ドラマで取り上げるんやろ?って疑問は持ってしまったり、
もともと刑事は大嫌いなので、不満に思う点もなくはないが、
でも、こういう刑事がいることで救われる人もいる訳だし、
何を差し引いても、こんな熱くてまっすぐな刑事は居ないだろうな~って思うと、
凄い人なのは確か。
昇進試験も確か一度も受けず、ひたすら犯人だけを見て生きてた人な気がする。
そういう意味では、ほんと憧れますわ~

ドラマも、なかなかのもので、感情移入しまくりました。

今回のメインは、吉展ちゃん事件で、犯人役の萩原聖人との対峙シーンが一番の山場。
これは、もう感動を超えました。
何が凄いって、萩原聖人の演技の素晴らしさ!!
言葉をなくしましたよ。

あまりにも感動したので、ネットで他の人のコメントとか記事とか
結構チェックしたんだけど、大体の人が私と同じでした。
あれを批判する人が存在するとは思えないけど。

犯人そのもの。
よく、多くのコメントで、犯人の魂が乗り移ったという意見が多かったけど、
ほんと、そうだと思った。
全ての先入観が取り除かれて、まっすぐに観る事が出来ました。
ラストは何度も泣けましたね。
犯人は悪い事したんだけど(当然)、なんだか哀れで可哀想な気持ちでいっぱいに
なってしまいました。

いやー
あの萩原聖人の演技、凄いわ。
この感動を一体どうやって伝えたら良いのでしょう。
伝えれんわ・・・

また観たいわ~~

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
