★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


映画 「剱岳 点の記」

剱岳
ここんとこ、ずっとずっと映画に行けてませんでした。
流石にストレスが、物凄い。
ってことで、やっと行って参りました。

今回は観たい映画いっぱいあったのですが、とりあえず
「剱岳 点の記」

とにかく凄かった。

CGとかは頼らないという言葉通り、凄く圧倒されました。
映像見てるだけで、「うわ~~~」って感じ。
凄い迫力。
ドキドキの連続。

テーマ自体は地味かもしれないけど、見応え充分。
かなり満足。

なのですが・・・

細かい個人的な意見を言うと。

山場を打ち消そうとしてるのかな。とも思えてしまう作り方。
ラストに向かってはドンドン失速感を感じてしまった。
前半・中盤と、最高潮に盛り上がって、凄かったんですけど、
遂に登頂にってところは意外とアッサリ。
あれ?
終わったの?登りきったの?
達成寸前のところのやり取りは、ぐっと感動して、「ああ…あと一息なんだな」
って思ったのですが、その次のシーンでは、もう終わってる。
あれれ・・・
自分の中の感動の気持ちが登頂に到達する時に一気に爆発させたいところで
不発・・・みたいなね。

あと、なんだかんだで宮崎あおいとかいらん気が。。
あれが清涼剤的存在で絶賛する人も多いのかもしれないけど、
男くさい作品の場合は徹底的に徹してもらった方が良いんだよなぁ。
可愛さはいらんのですよ。
鈴木サワさんくらいの地味な人だったらありかなとも思うけど、
やっぱり主役級の華のある人を使われると、もっていっちゃうんだよね。
現実に引き戻されるような感じになる。

それに、そんな家族のテーマはいらなくないか?
仲間がテーマで充分おなかいっぱい状態だし。
意外と、あちこちに盛り込み過ぎてて、ばらけるんですよね。

そういったところが、いまひとつ惜しくて勿体無い。

だけど、この映画は凄かった。
あんな山、きついです。
演者さんは凄いですよね。
自分だったら、多分泣くし断るし逃げる・・・
怖過ぎです。

香川さんは、やっぱり凄い俳優さんですね。
私、役者としての浅野さんの良さって、正直あんまりわからないのですが
(上手いと思えなくて普通やと思ってしまう。嫌いじゃないけど)、
香川さんは圧倒的なのがわかる。
むしろ、あの人が行者さんみたいだったけどね。
夏八木さんも良い味出してました。
松田さんも最初は、キャラもあり、うっとおしい存在だったけど、
ベタに改心して協調性生まれてきたので、見やすくなりました。

この映画って、どれくらいの評価受けてるんだろ?
周りで全然きかないんだけど。。
最近、くだらんアイドル映画みたいな、しょうもない作品の宣伝がうるさくて
本当に良い作品が、かき消され気味な。。

でも、これは、ほんと、いろんな人にすすめたいですね。
観て良かった。

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

«都議選  | HOME |  可愛い»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
