★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



自民も民主も必死だな

マニフェスト出ましたけど。

なんだかなぁ~

どっちも必死過ぎだろ。

そりゃ必死にならないといけないけどさ。

いかにも、橋下知事にアッピールって感じだし。
お金ばらまいたら良いってもんでもないし。
ちゃんと考えてるの??

私は結婚もしてないし子供もいないけど、
自分が子供の頃って、正直そんなにお金なくても何とか皆やってましたよ?
よほどの家庭をのぞいて、大体は。

そんなお金かける必要あるのかね?

そんなんだったら母子家庭の手当て、切られた分まわしてやれよ。
福祉もっと充実させろよ。

もうとっくに、『超高齢化社会』に突入してるんですから・・・
大変ですよ。

もっと介護の職についてる人の賃金アップとかさ。
介護職は大変だし賃金安いし、だから人が足りないんだし。

全ての職に向けての最低賃金を1000円目指すとか言ってますが、
全体の事はいいんですよ。
ポイント絞ってやるべきだと思うんだけど。

結局、今の打開策とかしか見えてなくて、
今後長い目で見れてないよね。。

まあ、自民党からしたら、政権危ういし、民主は政権とりたいし、
綺麗ごと並べるしかないですよね。。

ちなみに、私は橋下知事は凄いと思うけど、
道州制は大反対です。

※ちょっと不機嫌モードいや、疲労困憊モードなので、口が悪い。。。

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
