★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


戦場のメロディ~

昨夜、放映していた薬師丸ひろ子の戦争の時のドラマ
『戦場のメロディ~』(タイトル長いから、はぶきますよ)
たまたま観てて。。

戦争ものとかは、必ず観るのですが、
今回のは、昔の歌手の人が主役みたいだし、
わざわざ観なくても良いか~
なんて思ってたのですが…

なんとなく気になってしまって。
丁度、凄い暇やったんで、少しだけ観ようと。

そしたら、そしたら。

なんか凄い話ですやん!
こういった話は知らなかったので
(ってか、戦争時、あちこちの国との関係で、いろんな不幸があるから、
普通レベルの知識では、知らない事が多過ぎです。
これ、有名な話なんかな・・・わ・・・勉強不足や。)
驚きと同時に、凄い悲しくて。

ラストに向けては、涙が止まらなくて、
一人で号泣しまくってました。

最終的に108人の命が助かって、少し救われた気分でした。
そうですよね、戦争の時って、いろんな人が戦犯に、かけられましたよね。

上層部は仕方ないとしても、大体、末端の人が巻き込まれて、
不幸が不幸を呼んでしまう。

ほんと、怖いですよ。

戦争って、誰も幸せにしない。
皆が不幸になる。

大体、人が人を殺して、その上に成り立つ幸福なんて、あるんかい。
あるわけないって。

誰かが傷付いて、殺す方だって意気揚々と殺せるはずないよ。
絶対、心は傷付いているはず。

と、まあ、話が少し逸れてしまいましたが・・・
素晴らしいドラマになってました。
途中途中に、実際の人が登場したり、
当時の音声とかも入ってて、余計にリアル。

前に靖国行った時も、同じような気持ちになったなぁ。
いろんな物がリアルに感じた。

やっぱりドラマにするなら、このように、意味のある物を伝えてほしいですね。
観て良かったです。

ありがとう。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
