★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



★天川 七夕まつり★①

もう先月なんだけど、天川行ってきて、
その記事書いたと思ってたら、どうやら書いてなかったみたい。。

今更な感じが否めないけど、折角だし、ちょこっとだけ載せます。
048_convert_20090914021715.jpg
実は、調子が悪くって、いつもお世話になっている、
丹生川上神社の下社に行ってたんです。
ここは、また今度記事アップするし、
この月下美人でも何度か登場してるはずなので、
定番といえば定番ですが、
ここの神様にいつもお世話になってるので・・・
044_convert_20090914023019.jpg
そして、新しく、住吉大社から、丹生川上の下社に来られた宮司さんとお話してたら、
『天川メイン?』と言われて、
まあ、確かについでに天川にも行こうと思ってて。
そして、聞いたら、
『今日は、旧暦の七夕だから天河弁財天でお祭だよ』と。

あ~~
だからか。
いつも、丹生川上や天川行く時、すごい人居ないのに、
この日は、やたら人やら車やら沢山見かけるから、
何かあるのかな?
なんて凄く疑問だったんですよね。
納得。
041_convert_20090914021456.jpg
じゃあ、人多いなぁ。
ちょっと微妙~~
なんて思って、天川に向かいました。

その②へ。

テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
