★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



★天川 七夕まつり★②

案の定、凄い人です。
うわ~~
これは絶対に知り合いとか居てるなぁ。
基本的に、神社仏閣めぐりは、静かに心と神様と向き合いたかったりするので、
勿論、友人と観光気分で行く事もありますが、
大体は、そんな感じ。

だから、人が多い時は苦手だし、そういう時はガヤガヤしていて落ち着けない。
なので、神社の行事の時は、あんまり御縁ないんですよね。

でも、逆に、お祭って感じが好きな自分もいたり。
日頃、厭世観まるだしの人間なので、たまには、そんな雰囲気も味わいたい。
どないやねん。
051_convert_20090914021858.jpg
そしたら、次々会う会う。
知人に。
笑える程、会う。

ほんと、皆来てるんやなぁ。
驚きました。
しばらく、ウロウロと行事見てたり、大銀杏の木なんぞ見たり、
空気に浸ってたり。

でも、天川自体とは縁が深いけど、
この天河大弁財天さまとは何度来ても相性良いって程でもなく。
悪くないのだけど、特別なものはない。
だから、皆が揃いも揃って、天河天河言うのが謎。
そんなに?
ま、良いんですけどね。。。

好きは好きですよ。
宮司さん御活発だし、許容量でかくて懐広いし。尊敬っす。
054_convert_20090914022006.jpg
ま、こんな日に、長々と話したくない人とかも居るし、
変につかまったら面倒だしで。
結局、燈籠流しまでの間は、
天川の温泉に浸かってました。
これは相変わらず最高。
とろっとした水質が私の肌には最高に相性が良い。
気持ち良い。
でも、こんな日なもんで、混み混みです。
それから、燈籠流し。
056_convert_20090914022033.jpg
といっても、上から見てます。

何故、ここはいつもトランスの音楽流してるのかしら・・・
それも疑問。
なんか潜在意識いじられてるみたいで、凄い嫌だ。

でも、なんだかんだ文句言いつつも満喫してから帰りましたよ。

テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
