★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


キングオブコント2009

帰って来れなかったので、録画して夜な夜な観ました。
東京03がダントツでしたね。
おめでとう。

確かに、構成もしっかりしてて、きちんと面白ポイント作ってて、
オチもしっかりしてました。
面白かったです。

でも、コントって、漫才よりも好みがわかれるから難しいですよね。

私は、基本的には、やっぱり大阪人なので
上方のしゃべくり漫才が大好きなのですが、
バッファローみたいな、トンデモコントは大好きです。
周りからは賛同得れませんが。。

今回は、あんまり好きではないコンビも出ていたので、
やっぱり苦手なコンビは、面白く感じれなくて・・・

大阪贔屓なのかもしれませんが、
ジャルジャルとモンスターエンジンは好きです。
オチが雑に思えたり、ネタがくどく、
一つの事を粘り強く、しつこく続ける感じが両者ともあるのかな?
特にジャルジャルは、いつもそうですよね。
あれが、採点伸びにくいポイントなのかな。。
私は、あれが結構ツボなのですが。
細かい動作とか面白いし(でも、実はシンプソンネタが好きなんです)。

まあ、でも今回は圧倒的でしたね、03さんが。

前に明石家さんま氏が、
『お笑いは、自分達がそれぞれ面白いと思うものをやってるから
採点なんか出来ないし、するもんじゃない!』
的な事を話しておられて、凄く感銘を受けました。

一番は、それですよね。
面白さって競えない。。。

逆に?万民からつまらない!と評価されても、
どこかに一人でも面白いと思ってる人がいれば成立するのでは?
なんて考えたり。。。

あ~~~
私は、バッファローやリットンや野生爆弾、今は亡きG-MENS(ザコ師匠)なんかが
好きだったのよね・・・
しゃべくり、漫才はいずこへ・・・(それはそれ、これはこれ)

↑笑いの趣味がわかりやすい。

テーマ:キングオブコント(C-1グランプリ) - ジャンル:お笑い

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
