★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



11月。月下美人ブログ、6年目突入。

気がつけば、もう11月。

最近は、ブログって何だろう?
なんて思いふける時間が多く、放置気味です。

この月下美人も、今月で6年目に突入しました。

かなり、のんびりマイペース、しかも何のブログか謎な状態で交流もさほどなく
ちまちま続けておりますが、そんな中でも遊びにきてくれる皆様、
本当に有り難うございます。

もともと、HNの紫月 聖って名前は、
高校時代に謎の雑誌系のサークルに入ってて(汗)
その時のPNが紫月 せい(旧字体での『青』で『せい』と読んでました)。
なんとなく、ずっと愛着あって、ブログって何かわかってない時に、
なんとなく楽しそうという思いで、始めた時に、
同じ字を使おうって。

ただ、旧字体が出なくて、なくなく『聖』という字に変更したんです。
そのまま『青』を使えば良いのかもしれませんが、
旧字体に思い入れが強かったのと、
青だと、紫とかぶり過ぎだから、結局変えました。

タイトルの月下美人も、なんか思いつきのような・・・

一時期、このFC2のデータが消えた時(後に復活)に、
エキサイトかどっかのブログに移動して、
タイトルも大好きな聖徳太子様をもじったような
タイトルに変えたのだけど、結局FC2が復活したので、
元通りに戻しました。

今考えると、諸々、もっとよく考えて製作にあたれば良かったと
少し後悔もありますが、
それでも、こんだけの年数やってたら、いろいろ愛着湧きますね

きっと、今後も変わらぬスタンスで、細々と続けていくでしょう。

ちなみに、最初はアジア・韓国映画好きなので、
そういう系のブログのつもりで始めたはずなんだけど、
神社仏閣・歴史・史跡好きの面が表に出すぎて、
そういうブログになりそうになりつつ・・・
今後は社会時事問題系になったと思いきや、
最近は、日々忙殺されつつあり、多趣味が高じて、
方向性で悩んでいるという、今日この頃といった状態でしょうか。

映画は映画で。
歴史は歴史。
神社仏閣ならそれで。
ってわけてブログするべきなのかしら?
まとまりないしなぁ。

最近は、K-POPに移行しつつあって、
さすがに、このブログで、そういった面を出し過ぎるとカラーが違うので、
新たなブログとか作った方が良いのかな?
って、ちょっと考えてたり・・・

たかがブログ。
されどブログ。

楽しく続けれたらALL OK!
って事で、締めくくろう。

今後とも宜しくお願い致しまする。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
