★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


潔癖話

坂上忍の潔癖症ネタが好きで、結構さんま御殿みてるのだけど。。。

そういう私も昔は酷い潔癖症で。

学生時代は、仲の良い友人でも一瞬でも触ったペンとかは、
『そのまま、あげる』なんて言ってましたね。
人の触れた物が触れれなかったですね。
当然、電車や電話BOXなんて、持っての他。
常にハンカチやティッシュは必需品。
飲み物回し飲みや、洗った食器でも家族と一緒に使えなかった。

治したいっていう思いもあったので、
いろいろ訓練して、今はだいぶとマシになりましたが…

まあ、極力触って欲しくはないけど、昔程ではなくなったし、
電車の吊革持てるようになったし、
同じ食器使えるようになったし(勿論洗ったやつね)。

だけど、今年に入って、潔癖だと伝えてなかった友人に
『聖ちゃんって潔癖やんな?』
って。。
バレテタよ。

一緒に旅行行った時に、洗面台の周りを何度も何度も磨いてから使ってたり、
一日に何度も温泉入る度に、毎回全身くまなく洗ってたり…
を見て気付いたらしい。。
やっぱり、そういうのはバレちゃうよね。

そんで昨日、さんま御殿を見てたら、
坂上忍の話をしていたけど、
リモコンを綺麗に並べるのも潔癖に入るの??

私も全部のリモコンの並び順とか決めてるし、
一個一個の間隔のセンチも決まってるけど…
少しでも歪んでたりすると気持ち悪いし、
気持ちが落ち着かないんですよねぇ。

朝起きて、まずする事はリモコンを整えますね。
潔癖とは違うような気もするけど、どうなんでしょうね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

はじめまして

さんま御殿の坂上さん、自分もツボです。足跡のこします
今回は言い過ぎな部分もありましたが、潔癖自宅の映像が映って興味津々でした。
リモコンの配置、気になります。テーブルの角のズレとかもわかる感じでした。
さすがに服をグラデーションとまでは並べませんでしたが・・・

今年は天川神社にも行きました。五十鈴ストラップも買ってきましたが
音がうるさいのでケータイに付けるのやめました

せる さま。

はじめまして、こんばんは~★
コメント有り難うございます!

確かに坂上忍、口が悪いですよね(笑)
でも、なんか、あのキャラがツボですよね。
ちょこちょこ見たいという気持ちに。。。

そうですよね!
グラデーションは私も度肝抜かれました。
凄いですよね、あれは潔癖とは関係ないような気もしつつ…
テーブル等も、よくわかりますよね。
そういうのを人前でもやるか隠すかの違いで、気持ちはよくわかります。

五十鈴ストラップ、うるさいですよね~
私も結局つけれないんですよ^^;
部屋でジャラジャラ鳴らすと、魔が吹き飛んでいくので(浄化作用)
部屋で鳴らしてます。

また是非、はまる記事があった時は
遊びにいらして下さいね~~★

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
